2006年10月30日

こんばんは。。。

1030.gif

珍しく「ゴルバコ」が、まめに更新されてるあせあせ(飛び散る汗)

と思われてるだろうな。。


PCを開いた時は何か更新しておこうかなと。。。
まあ、仕事が今ひと段落というか、入れてないというか。。。


と言うのも、先週仕事で腰を痛めてしまいたらーっ(汗)
病院によるとヘルニアの1歩手前だそうで。。。歩くのもやっとで犬(足)しばらく仕事も休んでおりまして。

少し良くなってきて、一昨日から「TAROS」再開で顔(イヒヒ)
でも、力まずゆっくりやってます。。。


11月は、前半で秋祭りで木遣りの御披露目があり、後半は消防点検で梯子乗りもあり。。練習が忙しくなりそう顔(汗)イヨーClap


仕事以外でもハードな毎日がまた始るし。。。


となると、わんブログ巡りで心を癒さねばと思う今日この頃。。
携帯からだと、制限が多いのでやっぱりPCですなGood

なもんで、PC開いた時は何か更新しておこうかなと。。。


見にいらしてくださーい

ニックネーム タロパパ at 23:26| Comment(14) | タロバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

紅葉狩り…

今日は予定通り、久しぶりのオフオフグッド(上向き矢印)

置き場の片付けの予定も…


朝の天気予報で
「絶好の行楽日和ですわーい(嬉しい顔)

じゃ、タロウ!行楽に行きましょう!!

タロママも「じゃ、紅葉狩り顔(イヒヒ)


てなわけで、出発exclamation×2
とりあえず目的地も決めず、高速へ
紅葉狩りへGOダッシュ(走り出すさま)

1021-1.gif

はい、到着しましたのは

国立ひたちなか海浜公園。

1021-2.gif

コスモスが綺麗ですたらーっ(汗)


1021-3.gif

ちょいと休憩してソフトクリームでも食べましょう

1021-4.gif

1021-5.gif

いろいろ遊べたのでそろそろ
さて、本番の紅葉狩りへ手(チョキ)




1021-8.gif

阿字ヶ浦海岸ですたらーっ(汗)

実はタロウは海が初めて。。
色々水辺には出かけておりましたが、海デビュー

水嫌いと思っていたけど、どうだろう犬

1021-10.gif

やっぱりダメでした。。。


1021-7.gif

1021-6.gif

でも気持ちイイ!コング遊びも格別です犬(笑)


1021-12.gif

1021-9.gif

1021-11.gif

海もイイねぇ犬(笑)


1021-13.gif

久しぶりのお出かけ!楽しかったかな?
また来ようねHello

で、紅葉は…
ニックネーム タロパパ at 20:23| Comment(16) | タロバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

タロパパ、ひとりごと日記

明日は久しぶりに一日休めそう。

まあでも資材置き場の片づけやら、道具の修理点検やら。。

完全に休めはしないかな。でも現場に行くことは無いから、置き場でタロウと遊びながらゆっくりと。。


八月に旗揚げして、ほとんど休みなく働いて、、いつ以来のオフだろう?
しかし人間の体って結構丈夫なものだと最近感じる。

これだけ休みを取らずに働いても風邪もひかず、疲れてはいるけど差し当たって体調も壊さない。。

病は気から。。とは良く言ったもんだなぁ。。

1020.gif

と、「基礎屋TAROS」も賛否両論。


この商売にしては珍しい名前で、覚えやすい、お洒落とお褒め頂く一方、

そんなのでいいの?という厳しいお言葉も。。マークにもワンのイラスト入れたから、「何屋さん?」と聞かれることも。。


胸張って、犬屋です(笑)

まっ、そのうちみんな慣れるだろう。。


「TAROS」は鳶職・基礎屋だけで終わりたくないので、
敢えてこの名前を付けたわけだし。オレとタロママの夢、やりたいことはまだまだたくさんあるから。。

「ゴルバコ」もグレードアップしたいし。。ブログの可能性ってたくさんあるから、、

ネットはつらい経験したけど、またその可能性の先を模索する今日この頃…
商売始めて、少し成長したかな。


基礎屋もその第1歩、その布石。実現するその日まで頑張ろう!
で、その時までタロウが傍に居て欲しいものだ。。。

いつまでもいつまでも、タロウと共に進んで行きたい。。。。







ニックネーム タロパパ at 23:18| Comment(6) | タロバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

また、遅れ馳せながら…

また、遅くなりました。。。
応援してます!


木遣りとは、古来より鳶に伝わる労働歌で、
そのものが本来持つ生命力を呼び起こすといわれています

ワンパターンで、ブログのワン仲間が具合悪くなるといつも、これしかできないのですが…

エルエルままんさんちの「レオ」君へ

君の名を 今にとどめて鳶の衆 尚忘れじと 念じつつ

千穐萬歳な 幾歳長き三千歳を(せんしゅうばんぜいな いくとせながき みちとせを)



レオ君!早く元気になって!
いつの日かタロウと一緒に遊ぶ日まで、元気で元気でいてくれよ〜
ニックネーム タロパパ at 23:50| Comment(9) | タロバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

頑張れ!

遅くなりました。。。
心より応援してます!
色々大変かと思いますが、頑張って!

鈴 真由さん。。

木遣りとは、古来より鳶に伝わる労働歌。
そのものが本来持つ生命力を呼び起こすといわれています


八雲立つ、出雲八重垣妻こみて、八重垣作る、その八重垣

松坂越えて明星の、茶屋に腰掛け眺むれば



早く元気になって!
ニックネーム タロパパ at 22:34| Comment(0) | タロバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする